FC2ブログ
SIEN2 眠っているお宝集め海外の貧困支援
SIEN2は、机の中に眠っている『お宝』年賀状の余り書き損じやテレフォンカード、未使用切手、外国紙幣などを集めて、ユニセフ・震災孤児基金・NPOの支援をする事により、貧困に苦しむ子どもたちのために役立てようと2008年8月に立ち上がった、群馬の小さな小さな団体です。
11月に2016年秋号が届きました。
遅めですが、SIEN2の寄付とともに現地で子どもたちにバルーンの
記事が掲載されていたので過去記事を更新しました。
万本
万本1
記事小さいかな?

10万円の寄付の代わりにプレミアム桜をSIEN2の名前で植樹したと
お礼状が届きました。
saさ小
プレミアム桜の位置を示す、7-29です。
さ2
開花した時が楽しみです。

2016年3月27日(日)毎月最終日曜日に行われている
福島県いわき市の万本桜プロジェクトの植樹に寄附金10万円を持参し
参加してきました。前回は2014年の2月でした。
今回は前橋市といわき市の交流職員として前橋市に勤務していた
伊藤さんも現地合流しての植樹で、桜苗木は超特大で事前に穴を重機で
掘ってあるから簡単との説明でした・・・が・・・実際には、桜の周りに土手を
作る土を違う場所から、ネコで何回も運び入れて説明とは違い結構イイ汗を
流しました。
参加者への説明・・・参加者30名程度
参加者小
前回の桜・・・残念ながら花芽は全然なしでした。
前回桜小
前回の植樹の頂上に出来た『再生の塔』のオブジェ
オブジェ小
植樹に夢中で途中写真ありません(笑)今回は事前に標識を
『開け夢桜』・・SIEN2で付けました。
2人で小
万本桜プロジェクト代表の志賀さんに10万円を寄付しました。
大きな夢プロジェクトイイ顔してます。苦労は大変なようです。
寄付金小
回廊美術館と樹の上にあるツリーハウス・・・楽しそう!”
樹上家小
回廊美術館前広場の木の根のオブジェ
木オブジェ小
ちょっと北へ足をのばし波立(はったち)海岸弁天島(震災影響入れない)
小波立弁天島
同じ場所の海・・・砂浜綺麗・・・・このあとさらに北上して
久野浜海岸へ・・・・その後小名浜港へ・・・・大好きな魚介
今夏は、目抜き鯛の焼き物とホタテ焼きをたらふく・・・。
来年は2月に行こうかな?10万円も何とか頑張って。
波立小














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

SIEN2  (シエンツー)

Author:SIEN2  (シエンツー)
SIEN2は群馬で活動する任意のボランティア団体です。
21年~29年5月までに寄付をいただいた主な数は
ハガキ15,234枚・未使用切手10,675枚・未使用テレカ891枚・印紙47枚・外国紙幣744枚・外国コイン11,891枚・金券82枚となっています。
これらを換金したり、様々な募金・暑い夏も寒い冬も内外で、こつこつ事業を実施して海外の貧困や緊急支援・東日本大震災支援・NPO応援をしています。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード