SIEN2 眠っているお宝集め海外の貧困支援
SIEN2は、机の中に眠っている『お宝』年賀状の余り書き損じやテレフォンカード、未使用切手、外国紙幣などを集めて、ユニセフ・震災孤児基金・NPOの支援をする事により、貧困に苦しむ子どもたちのために役立てようと2008年8月に立ち上がった、群馬の小さな小さな団体です。
2014、10、15谷川岳39年振りに天神尾根から登ってきました。
39年前のトマの耳(頂上)では、幸運にもブロッケンの妖怪を見る
事が出来ました。丸い小さな虹の中に自分の影が写り・・・まるで神のよう・・・。
トマ~オキの耳へ(双耳峰)下り登り、昼食で満喫。
その前に水沢山にも登って来ました。結構急登でしたね!
19日にはパラグライダーで空中散歩を約2時間連続で楽しみました。
アーベントと言って、かなり広い空域全体が上昇風があって、どこへ行っても
高度が下がらないどころか、降ろすのにグライダーの両翼端を折って(ビッグイヤー)
降ろすのが大変でした。久しぶりに2時間も飛んでみました。
遊び三昧の自遊人でした。
CAE9XDRP.jpg
岩場は多いものの足掛かり手掛かり確保は容易です。
CAOF05RI.jpg
紅葉と熊笹の緑がとても印象的。
CASJJD3A.jpg
ここは手前にあたるトマの耳、下って登ってオキの耳・・・すぐです。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

SIEN2  (シエンツー)

Author:SIEN2  (シエンツー)
SIEN2は群馬で活動する任意のボランティア団体です。
21年~29年5月までに寄付をいただいた主な数は
ハガキ15,234枚・未使用切手10,675枚・未使用テレカ891枚・印紙47枚・外国紙幣744枚・外国コイン11,891枚・金券82枚となっています。
これらを換金したり、様々な募金・暑い夏も寒い冬も内外で、こつこつ事業を実施して海外の貧困や緊急支援・東日本大震災支援・NPO応援をしています。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード